ネッセン 第01回 「顔」 (02/01) 結果発表 

                                                                                            

作                    品 読み人 得票数
初詣 貧乏神しか 顔出さず  黙
     シケタ面 顔出すじゃない 初詣
メールでいい お前の顔は 見たくない 馬鹿電
     おうそうかい テンプで写真 送ったる
おとしだま 大人泣き顔 子は笑顔 まだむ
     四人目だ またタマ落として オンギャアと
お正月 笑う顔には 皺来てる 黄金銃
     心配ない かすかに顔見ゆ 皺の奥
ネッ川に 揃う顔見て 怖気づき あや姫
     姫の顔 揃った顔が 怖気づく
へちゃむくれ 鏡を責めて 知らん顔 三五郎
     自分の顔 一生鏡 見なけりゃいい
顔知らぬ 「俳友」これぞ 現代風 きたろ
     顔見たら 友になりたい 奴イナイ
天下り 顔とハンコが 裏目にで オカカ
     顔にハン お控えなせえと 天下る
イヤな奴 どこから見ても イヤな顔  局
     下句 「鏡の前で 今日もため息」
皆かわいい 見分けのつかぬ 顔ばかり ガハク
     本当に かわいい顔なら 見分けつく
大あくび 松が取れても 赤い顔 不 二
     赤いから 隠してくれてる アバタ面
アメリカの 顔色ひとつ パシリ国 暇 人
     揉み手して 後方支援は お任せを
もとの顔 返せと叫ぶ 整形後 無 朱
     ワメクでない もとの顔よりゃ 少しマシ
テレビには 正義を叫ぶ 悪魔顔 裏 窓
     誰のこと? 多勢いすぎて ワカラナイ
ナニヤツだっ! 洗顔済んだ 妻の顔 無洗米
     イヤ違う 昨夜はコッチに お泊りだ
ライオンの ツラにかくれた 犬の顔 宿 酔
     犬の顔 侮辱する気か ツラ噛むぞ
人間は 顔じゃないよと キザな美女 柳 神
     下句 「現に私を 見てみろといい」
祝結婚 顔文字笑うが 腹は煮え 鯛 街
     その割に ガツガツ食ってる 祝い膳
ロボットも 顔負けブッシュの 鉄面皮 吟 子
     究極の下句 「鷲掴みにし ヒッペガスべし」
大不況 夜逃げ屋だけが エビス顔 留 吉
     下句 「逃げ先教えて さらに儲ける」
顔に蹴り 腹に頭突きで 玉潰す ラン暴
     下句 「救急車じゃない 霊柩車呼べ」
髪形を 変えるな顔を 覚えてねー 簀 子
     髪形を 変えたのじゃない 禿げたのだ
マニュアルの 笑顔で 「ポテトはいかがです?」 猿 取
     サルトルが マニュアル睨んで ポテツ学
髪型で アイドル真似ても 顔はムリ 梅の助
     アイドルを 妬むんじゃない 親恨め
ブルカ脱ぎ こぼれる美顔 いとよろし 好々爺
     ブルマ脱ぎ 光る太もも もっとよろし
ネッ川の 〆切りちかく 思案顔 野沢菜
     下句 「あげくの果てに こんなヘボ句を」
そりゃモテぬ 顔はソリマチ 五頭身 明け烏
     下句 「世をはかなんで ご投身とは」
脱ぐのは良い でもその前に 顔隠せ 色 男
     ドサマワリ 野次に耐えるも 吾子のため


  次回のお題は 「首」  (出題者 「黙」 )。  

投句〆切は二月五日。 投句要項 をご覧の上、振るって投句をお願いします。