ネッセン 第03回 「裏」 (02/03) 結果発表 

                                                                                            

作                    品 読み人 得票数
裏の裏 かいたつもりが 表沙汰 都 的 10
     「顔ヒキツラセ 知らぬ存ぜぬ」
裏が無い だけどオモテも無い アンタ  猿 取
     酸いも無い 辛いも無いから 味が無い
いつ要るの? 名刺の裏の 英語名 黄金銃
     キザなヤツ 裏見せ配る 同窓会
人生の 裏街道が 渋滞中 きたろ
     「さりとて表じゃ 金が入らん」
急ぎ足 赤提灯待つ 裏通り 大仏餅
     千鳥足 妻待つ家路の 恐さかな
思い出は 裏の垣根の 花の下 簀 子
     明らかに 二票目狙い ズルイんだ
足の裏 君もよくがんばるなあ あや姫
     水虫も 踏まれて耐えて 生きている
拭き掃除 気づけば真っ黒 足の裏 小 狸
     「面倒だから 畳でこすった」
裏口で そっと靴脱ぐ 午前様 有 栖
     「ふと見上げたら 鬼が腕組み」
裏ビデオ 「隣のトトロ」と ラベル替え
     子がセット “とおさん おひげの かいじゅうが”
嫌いよと 云った言葉の うらがえし 千 秋
     「三年たったら 表と気が付く」
裏帳簿 無いはずないだろ 大企業 まだむ
     処分した 立入り監査の 裏情報で
土産物 裏の上げ底 金かかり 明け烏
     業腹な 底の空気は なんぼじゃい
花粉症 鼻と目の裏 洗いたい 田舎人
     取り出した ついでじゃないか 捨てちまえ
喜ぶな 甘い声には 裏がある
     「一声ごとに 万札が飛ぶ」
裏表 パンツを二度穿く 独り者 留 吉
     達人は 前後も代えて 四度穿く
政治家よ ウラ丸見えと 気づかぬか 裏 窓
     それは無理 ウラをオモテと 思ってる
証人の 目が物語る 裏事情 吟 子
     目をつぶり 考え込む振り そのせいか
「どうしても」 逸る心が 裏目に出 針 鼠
     「今夜もとぼとぼ 家路急ぎぬ」
「裏」とつく ビデオばっかり 借りるヤツ 梅の助
     ボク真面目 ボカシ入りしか 借りません
外国の 道を作るか 裏街道 宿 酔
     「道だけじゃねえ 家も作った」
表裏 かえしてパンツ 履くオトコ 凸ポン
     「綺麗好きだね 面倒なのに」
裏向きの 人脈ネット 完備国 暇 人
     〆切り後 投句殺到 裏メール
ITOHAM 裏から見ても 伊藤ハム 馬鹿電
     「まだ残ってる UVWXY」
猿股の 裏と表で 浮気ばれ ガハク
     「猿股脱がされ “動かぬ証拠”と」
ロシアにて 裏口だけの ハウス建て 無洗米
     ムネオ貸す 叩かれ強さを 会得しろ
オレのパソ 裏技以外は 入ってない ラン暴
     そのせいか すぐにフリーズ 再起動
内裏様 オレは 課長代理様 鯛 街
     激変の 世相に目を剥く 内裏雛
裏口に 堂々オープン 料金所 柳 神  0
     サクラ散る? まだ大丈夫 金次第
間男の 慌てたパンツ うらがえし 風呂敷  0
     あら大変 早く降りてよ 窓からね


  次回のお題は 「気」  (出題者 「都的」 )。  

投句〆切は4月5日。 投句要項 をご覧の上、振るって投句をお願いします。

 表彰台へはコチラから