ネッセン 第04回 「気」 (02/04) 結果発表 

                                                                                            

作                    品 読み人 得票数
体重計 気合で下げてる すごい妻 
     体重計 気合で持ち上げ 粗大ゴミ
気を使い 金も使うは 結婚前  まだむ
     頭掻き 頭下げるは 結婚後

永田町 次はオレかと 気もそぞろ

吟子
     永田町 とうとう誰も 居なくなり
気がつけば 「阪神」春の 季語となり ガハク
     気が付けば 「阪神」夏には 定位置に
気をつけて 天は夜桜 地には糞 都的
     「この味噌煮込み 何か臭いぞ」
ヘボな句に 一票進呈 気は心 柳神
     「その一票で 首位の座を死守」
ネッ川を 鼻で笑って 根は本気
     涙して 票を入れろと 迫るじゃない
気持ちです 届いた缶詰 賞味切れ 留吉
     つい じゃない わざと贈った 憎い奴
受験生 気づけばすでに サクラ散る 宿酔
     「大喜びで さあフリーター」
気合だけ 声に出しても 身体動かず あや姫
     「貴女もそんな 歳になりけり」
気になるの 説教たれても 出ているケ さ〜
     「気にしない あの娘のケなら 歓ゲーだ」
気の早い 桜に列島 踊らされ 小狸
     赤絨毯 踊る阿呆が 列をなし
「お気に入り」 整理できない 貧乏性 梅の助
     ウィルスが 一挙に整理 どうしま性
明日からは やる気になろうと 明日思おう 馬鹿電
     「オレの人生 コレの毎日」
運動会 気が気じゃないのは 子らのほう 有栖
     「夫婦でボクに 恥をかかすか」
そんな気は なかったのよと 心につぶやく 針鼠
     間にあうぜ ゴメンナサイと 声に出せ
山積みの 隣のドル箱 気にかかる 凸ポン
     こぼれ玉 足で踏みつけ 隠すじゃない
やる気なし 思うとこなし 春は往く 黄金銃
     夏来ても 思うとこなし やる気なし
一気呑み 白目を剥いて あの世行き ラン暴
     あの世でも 歓迎会の 一気呑み
気の毒に… 整形後なんだ その顔で 猿取
     嘘映す 手鏡作れば ヒットする
仙流だ! 気を吐くトラに 原が泣く きたろ
     仙のヤロウッ 火を吹く龍が 追いかける
サクラ咲き 気持ちが春に 染まりけり 田舎人
     「つい出来心 痴漢で捕まる」
うららかな 春の風に 気持ちもやすらぎ 旋風
     「うたた寝をして 置き引きに合う」
「お気に入り」 三層下は エロ倉庫 鯛街
     ひとり者 デスクトップが エロ倉庫
マウスまで 小指立てるな 気障(きざ)オトコ 無洗米
     マイクまで クリックするな ウルサイぞ
ついに首位 やる気出したら 四月馬鹿 明け烏
     ゼロ票だ? 四月馬鹿だと 思いたい
気勢そぐ みずほの国の 一大事 暇人
     もしかして? 何度も記帳 みずほ銀


  次回のお題は 「下」  (出題者 「黙」 )。  

投句〆切は5月5日。 投句要項 をご覧の上、振るって投句をお願いします。

 表彰台へはコチラから