ネッセン 第06回 「人」 (02/06) 結果発表 

                                                                                            

作                    品 読み人 得票数
サッカーの 日本代表 どこの人?  あや姫
     応援の 若者達と 同国人
ボケがきて 天下晴れての 自由人 さ〜  5
     ボケじゃない 俺は立派な 狂牛病
「人一倍」 一倍したって もとじゃない? 無洗米
     もとだけの 値打ちがあれば それでいい
綺麗だね 今日も鏡に 一人言 
     その鏡 百円ショップの 不良品
人減らし 言ったおまえが まず辞めろ まだむ
     「おれが辞めたら 誰がこの役?」
野良猫に おかず盗られて 「人でなし!」
     野良猫が おかず盗んで 「貧乏人!」
人の道  忘れた領事  官の道 宿酔
     人の道 忘れなければ 出世出来ん
サッカーに チャンネル奪われ 泣く巨人 馬鹿電
     皆さんが お留守の間に 首位奪回
人違い 空気に手を振り 走りぬけ 留吉
     あげた手を そっと下ろして 振り返る
泥酔し  他人に説教  絡み酒 ガハク
     その説教 神妙に聴く 酔っ払い
ウェルカムと 盗人誘う 戸口かな ニヤ女

    盗人を 裸で待ってる このスケベ

イヤな人 気風が良ければ 好きになり 無朱
     イヤな奴 見せびらかすな その切符!
野球狂 ワールドカップは 他人事 田舎人
     そうだった 始まる前まで そうだった
人のつく 句を作るには 知恵足りず 針鼠
     玉のつく 句を作るのは 智恵溢れ
人前で 男が脱いだら すぐ通報 梅の助
     「女だったら スグ俺を呼べ」
道路族 通さぬ道理と 人の道 猿取
     「料金所」 通す通さぬ 額次第
人の句を 蹴散らしてまで 票いらん ラン暴
     人の句を 蹴散らさんでも 票入らん
身をもって 人体実験 酒の量 きたろ
     その実験 自分の金で やってくれ
金髪を まねてもダサイ 日本人 凸ポン
     「それいうアンタは 禿か白髪か」
人肌が恋しと 酒の燗をつけ 吟子
     ほろ酔いで ますます恋しい 女の肌


  次回のお題は 「玉」  (出題者 「あや姫」 )。  

投句〆切は7月5日。 投句要項 をご覧の上、振って投句をお願いします。

 表彰台へはコチラから