ネッセン 第11回 「上」 (02/11) 結果発表 

                                                                                            

作                    品 読み人 得票数
上手い句に 票を入れない ヘボ選者 馬鹿電
     ギャハハハハ 選者に裏技 票稼ぎ
同窓会 身の上ばなしに 耳をたて ニヤ女  4
     「わが不幸をば マシだと思いぬ」
株下がり 血圧上がる 竹中さん 宿酔
     宿酔さん 血圧上がって 突然死
ふん、なによ 上野のアザラシ すねている ガハク
     脱走し 川崎に行きゃ 人気者
親指で 「特上」押さえて メニュー見せ
     特上を オーダーする時 でかい声
上方の 浄瑠璃人形 鯨ひげ クジラ
     下方の 細い人形も 鯨ひげ
無神経 チョットだけよと 上がりこみ
     そのチョット 貴重な時間 私には
いつだって 一枚上手(うわて)の 古女房 まだむ
     古女房 ズロース掴んで 上手投げ
詠むほどに 上達からは 遠ざかり 吟子
     偉いなあ ちゃんと自覚を してるのか
出し遅れ 上さまご慈悲を...と いつもの手
さ〜
     いつもの手 美人じゃなければ 許さない
上を見りゃ キリが無いけど 下は底 留吉

   よくいうよ あんたの得票 キリの方

屋上で 課長の背中 押してきた ラン暴
     「そ知らぬ顔で 弁当を食い」
ネッ川も 除名されなきゃ 上出来よ 猿取
     除名して クジラに吠えられ ビビッテる
上司さま 一杯飲めば 下司になる きたろ
     「アッチ撫でられ コッチ触られ」
上を見て 腰浮く寿司屋の カウンター 無洗米
     ヤケクソだ うにトロあわびに 「時価」全部 
上を見りゃ きりがないだろ おかーちゃん 子狸
     上を見りゃ キリが無いけど 下は底 (手抜き) 
音はナシ 上品そうな 美人の屁                    凸ポン
     その上に 顔をしかめて オレを睨むな
上役の 監視を盗んで ネットをし 梅の助
     大丈夫 ちゃんと賃金 引かれてる
便宜上 ハンドルネームで 顔覚え 田舎人  0
   バカ馬鹿と 連発される 身にもなれ
頂上を 極めて高飛び 松井クン 有栖  0
   アリガトウ 最敬礼の ペタジーニ

    
  次回のお題は 「食」  (出題者 「馬鹿電」 )。  

投句〆切は12月5日。 投句要項 をご覧の上、振って投句をお願いします。

 表彰台へはコチラから