平成18年10月15日

モンサンワイン祭りV3
毎年出かけて、とても楽しい浜田さんの会社のワイン祭り。もちろん平成17年はオーストラリアに出かけたので、2年ぶりのワイン祭りになりました。

今回はももなだけではなく吹奏楽の仲間と一緒です。その代わり千代子がいない(´Д`)

天候にも恵まれて本当に快晴です。空が青い。常に階段下の事務所に閉じこもりきりだからお日様がまぶしいったらありゃしない。
まずはジュースを購入です。券1枚で2本なんです。奇数だから半端になるんです。

お父さんにはこれ!!美味しそうなワインだならんでます。

モンサン米沢は、券4枚です。

ちょっと奮発してシャトーモンサン飲みました。券8枚!!

こちらでは焼き鳥を販売していました。
しかし、ワインに焼き鳥はちょっと?かも。来年はイベリコ切るよ。社長にお願いしてきましたよ、だから、みなさん来てね。
みんなは芋煮を購入。ちゃんとボクの分もありました。
なにやらはじまりました。持ち振る舞いです。美味しい納豆餅です。

こう言うときには社長の出番、淳さん、久しぶりに雨男返上ですね。昨年は豪州にいたのでどうなっていたかわからないんですけど。

今日も楽しい行事が目白押し、いまは餅振る舞いだから次は大人じゃんけん大会だな。
なーんて言っている場合ではありません。長蛇の列です。

桃ちゃん達もならんでいただいてきました。

芋煮とお持ちで結構お腹いっぱいになりそうですね。

どうです。なかなかの量ですね。
私といえば、持ち込みをしたスペイン産のロモです。以前もイベリコを持ち込んだことがありましたが、今回はナイフ付きで持ち込んでしまいました。
みんなもうまいと食べてます。でも・・・・それ、皮ですよ。ちゃんと取らないとじゃまっけだよ。

で、オヤジじゃんけん大会。いや、大人じゃんけん大会でした。でも1回戦敗退・

もういいよ、のんじゃうよ。がんがん飲んでます。

途中で吹奏楽でお世話になっている黒田さんに抽選券を頂きました。でもあたらなかったよぉ・・(・ ・;)

さぁこんどは子供抽選会です。
みんなならんで。

こどもだけと言うことで、ちょっと大きいお姉さんは中腰になってくじを引いてました。

おー、きれいにならびましたね。

はい、お好きな賞品を選んで下さい。

あっこれがいい!!

いちぶ不満そうな方もいらっしゃるようですが・・・

というわりにはさっそく遊んでます。

はやくもばてばて。吹奏楽でも基礎体力つけないとだめですよ。

福島のジンギスカンスクェアに有る、チャップというジンギスカン屋さんの村上さんもいらっしゃってくださいました。
わざわざいってロモを切ってます。ついでに淳さんにもごちそうしちゃった。

さて、メインイベント、ワインオークション。最近全然落とせないで今したから、今年は財力に物を言わせて落とすぞ。

中には、おおきな2000円を・・・でも全然きこえないので、落とせないのです。

淳さんに今年の目玉をお聞きしたところ、12番目のシャトーモンサン赤1973年が一番ではないかと。23年前に会社設立してそのときに仕込んだワインだそうで、一番古いんだって。

うーん、最初飛ばしすぎてお金が足りなくなってしまいました。12番の落札価格はわずか6500円。

ボクは5000円しか残っていなかったんだ。とほほほ。
さて、楽しみの抽選会です。
一等は小野川温泉ペア宿泊券。

私の番号は、89、841、953、956、954、73、271、840、955、です。
なにがあたるかな。
おぉー、新商品の焼酎です。これ、この前飲んだけどなかなかうまいんだよ。

いいなぁおじさんあたった。
さて、2等の米沢牛は・・・あっこのおじさんだ。うへーうらやましー。
あーーーあたんないなぁともう飽きてきてます。

ということで、あたりました、ラップが。
たのしかったね。またこようね。来年は小学校の6年でーす。
また来年お会いしましょう!!

千代子の部屋へ  おいしいワインはモンサンワイン  米沢のうまいもの送ります「米沢うまいもの屋」 切りたて生ハム屋 フレッシュなラムが買える「羊肉のなみかた